誤字が起こりやすい漢字 その1

 この記事では漢検準1級に出題される漢字において誤字が起きやすい漢字について述べていきます。

 

独学における誤字の危険性

 改めてですが、漢検準1級からは独学が強いられる級になっています。勉強していくなかで一番怖いのは熟語を覚えないことではなく、合っていると思い込んで覚えてしまうことです。

 そこで!誤字を多く見かける漢字だけにはなりますが簡単にまとめたのでこの記事を有効活用してください

 

 

 誤字界のトップofトップはこいつやと勝手に思ってる。この、、この点をみんな忘れています、、、

 


 これもまあまあ見る。禽だとあんまり見ません。…なんで?



 無難なものも一応、、

 

 

 下は家じゃないのでウ冠にするのも横棒一本にするのも違います!二重トラップ!!

 

 

 こいつはそもそも詰め込まれすぎてるもっと簡単になって()

 

 

 悪いこと言わんから許容字体使った方がいい。

 

 

 

 これは個人的に間違えてただけかも

 

 

 これも個人的に間違えてただけかも

 

 

 鳳凰の「鳳」は横棒いるくせに!!

 

 

 口じゃないよ!口っぽいけどね!!

 

 

 候は2本やのにこっちは1本なのねって感じ

 

 

くぅ疲。まだまだあると思いますが第1弾はこれくらいで勘弁してください。。。